2013年2月11日月曜日

“しごとも☆”進化中!



 みなさん、こんにちは!就トレです!
 これまでに何度か登場している「しごとも☆」のご報告です!

 「しごとも☆」は、仕事も、余暇も充実したい・仕事をする友達同士の会という意味を込めて当センターが行っているOB会です。
 2012年の3月から始まった「しごとも☆」ですが、この一年間、みんなで計画して、バーベキューやシティマラソン参加、ボーリングなど楽しく過ごしてきました。

しかしっ!

 いくらOBみなさんの意見を取り入れているからと言って、職員が引っ張っていくこの会のままで、本当に楽しいの?本当に充実しているの?
 そんな思いを抱いたこともあり、来年度の予定を考えましょうと集まった2013年1月の「しごとも☆」は、変わっていこう!という決意のもと、これまでスタッフがサポートしてきたミーティングの司会、書記、記録、すべてお任せすることにしました。

 役割分担の立候補、推薦で「はい、私がやります!」「え~俺がやるの~」と始まったミーティングですが、始まってみるととっても盛り上がりました。
 来年度に行いたいこともどんどん案が出てきて、全部行うには1年じゃ足りない!というくらい盛りだくさんでした。

 司会を務めて下さった方も、最後にはとてもシャキッとまとめて下さり、「OBの方の、OBの方による、OBの方のための しごとも☆」の姿が、一歩近づいたことを確信する会となりました。これからは「企画・運営・実行」、どんどん担って行っていただく予定です。

 今後も就トレは、しごとも☆がより充実したものになっていくようサポート、そして一緒に楽しんでいきたいと思いま~す☆



就職を目指すなら、障がい者就職トレーニングセンター
<就職希望者募集>
見学や体験などを行っています。
お気軽にお問い合わせを・・・。 TEL0562-85-6101 辻(つじ)まで。
障がい者雇用を検討されている企業様もご相談ください!!
 紹介パンフレット(PDF)は、こちら

0 件のコメント:

コメントを投稿