2017年7月13日木曜日

トイレの神様☆


就トレのトイレは、ご利用者の努力によって保たれています!!

 就トレのトイレは、毎日毎日ご利用者の『清掃』によってピッカピカに保たれています。
 もちろん、嫌な臭いは一切しません。必要なトイレットペーパー等の補充もバッチリです。

 清掃は、日課の一つとして位置づけられており、その中で、作業指示書や、職員から作業手順を聞きながら、仕事を覚えていかれます。仕事を覚えたての頃は、順番を間違えたり、時間がかかり過ぎてしまうことがあっても、次第に慣れてくると、丁寧さ&スピードもついてきて、15分程度で、ピッカピカのトイレに仕上がります‼

 清掃後には、職員に確認の報告をされますが、ご利用者お一人おひとり、仕事をやり終えた充実感、自信に満ちた表情をされています。

 トイレ掃除をしたあとの“やり遂げた”という爽快感は、言葉に表せないくらいスッキリとしたもののようです。

 『人のいやがるトイレをきれいにすると、心も美しくなる。』と、

 よく言われますが、就トレのご利用者も、まさに体現されているように感じます。

 本当にいつもキレイにしていただき、ありがとうございます。
 感謝、感謝です!!





就職を目指すなら、愛光園 就職トレーニングセンター
<就職希望者募集>
見学や体験などを行っています。
お気軽にお問い合わせを・・・。 TEL0562-85-6101 辻(つじ)・所(ところ)まで。
障がい者雇用を検討されている企業様もご相談ください!!

 紹介パンフレット(PDF)は、こちら

0 件のコメント:

コメントを投稿